cherryのライフスタイルジャーニー

どんな日も どんな星でも 輝ける 宇宙とこころ 重ねる日々よ

秋のお彼岸&〆切まであと1日「ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座」(無料)

秋のお彼岸ですね。私は今日お墓参りに行ってきました。

まるまるとした菊「ピンポンマム」、かわいくて好きです。

 

今日は暑さもやわらぎ、お参りしやすい気候でした。

 

そして祖母と出掛けた想い出のお蕎麦屋さんでランチをし、コーヒー飲んでゆっくりしたくなったので、コメダに来ています。

どどんっ。

お蕎麦食べた後なのに、シロノワールミニサイズを素通りできなかった…ッ!笑

おかげさまでお腹も心も膨れました。(*´ω`*)

 

これから、占星術講座の動画を見つつ、午後をゆっくり過ごそうと思います。

 

 

さて。

わたしが星読みを学ぶきっかけとなった「ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座」(無料)、〆切まであと1日、明日までとなりました。

受講当時のわたしの感想は、過去記事にまとめてあります。

 

当時のわたし、よく申し込んだな!と思います(笑)

正直言って、「無料の講座って、どんな感じだろう?」とドキドキしていました。

ですが実際に受けてみると、「どうしてこれが無料でできるんだろう!? かなり手間暇かけて作られた講座だぞ!?」と、そっちが気になってしまうくらいでした(笑)

 

ワークシートを印刷して、手を動かすワークも何度か登場します。

星読みの知識がゼロでも、楽しめます。(私もそうでした)

内省・内観をしたい、自分の可能性を知りたい、自分の可能性を活かしたい、という方も、楽しめると思います。

「そういえば私ってこういう性格かも。それは月(とか水星とか、いろんな惑星)が現れてるのかも」…みたいなことが自分でもわかってくると、ちょっと楽しくなってきます。

 

最近星読みをする方々の発信をいろいろと目にするのですが(お勉強もかねて)、

たとえば同じ日(例:2024年9月23日)の星読みをする人が10人いたとして

その10人が全く同じことを言ってるか?というと、そうではありません。

なぜかというと、根拠となる情報(惑星、サイン、ハウス、アスペクトなど)をもとに、どこをどう解釈するかは、その人次第、つまり「自由」だからです。

「自由」というと枠がない感じがしますが、

・ある程度のヒント(料理でいう「食材」)は共通しながらも、それを題材にした表現の仕方(料理でいう「レシピ」)が違う

・そこはむしろ違ってもよい、オリジナリティが現れる部分

…ということが、無料講座を受けるだけでも、理解できます。

 

申込〆切:9/24(火)17:00

↓無料で申込できるので、とりあえず損はしないと思います。

少しでも惹かれたら、星読みの世界、覗いてみませんか?

iroironoiro.info