cherryのライフスタイルジャーニー

どんな日も どんな星でも 輝ける 宇宙とこころ 重ねる日々よ

家族に関する「心の傷」

Kennyさんの「星のトリセツ」を受けることができました。

出生図(ネイタルチャート)、経過図(トランジットチャート)、

太陽回帰図(ソーラーリターン)などをもとに鑑定いただいた内容を

Youtube動画で受け取る、というものです。

応募してから4時間後には鑑定結果を受け取ることができて、

すごくびっくりしました。

Kennyさん、光の速さで仕事していらっしゃる…?笑

 

動画で受け取れると、何度も繰り返し見返すことができるので良いですね。

一応メモを取りながら1回聞いてみたのですが、星座や惑星の意味をどう絡めて解釈するか

自分でも答え合わせしたいなと思うので、星読みの勉強教材にもなりそうです。

 

鑑定結果そのものは濃密だったので、全てをここで触れるのはやめておきますが

自分の解釈と絡められたタイミングで、少しずつ触れていきたいなと思っています。

とりあえず今回は、一番印象に残ったことを。

怒りを溜めやすい(特に家族に対して)」ことの理由が、星からもわかってきました。

 

星から読み取れるのは、以下のような内容でした。

・火星(情熱の星)が12ハウス(隠れたハウス)にある

 瞬間的に怒ったり、むかついたり、イライラするけど、

それは相当になってこないと出てこない

「自分は怒りっぽい」と認識してるけど、もっと小さな潜在的な怒りがたまっていることを認識しておくとよい

・キロン(心の傷)が4ハウス(家族を表すハウス)にある

 自分の親に対して、怒りなど、未消化な感情があるのではないか

・親(私)が怒りを溜め込んでいると、子供のエネルギーにも現れてしまう(お友達と喧嘩したり)

 子どもから出るエネルギーは、過去に自分が見過ごした感情なのかも

 

知らず知らずのうちに怒りをためたり、

犠牲感をためこんで「どうして自分だけこんな苦労しなきゃいけないんだ」とか

「こんなに私頑張ってるのに」と思ったり…

してます。ほんとに。

「自分の中にある怒り、虚しさなど、あんまり見たくない感情を振り返って、

現実でザワザワしたときに見てみる(ひたすら紙に書き出すなど)とよいかも」

ともアドバイスいただきました。

※これ(ひたすら書き出す)は、時折やっています。

元々、自分の日記帳代わりに非公開のブログを書いていて

ものすごく感情を書き殴ってきました(笑)

高校生の頃から書いているので、もう巻物級です。

 

先日のブログで、親と向き合う時間を持つことになった、とお話しましたが

これはやはり、意味があったのだと思いました。

 

そして、「家族への怒り」があらわになってしまったことが、ちょうど最近ありました。

日常的にもガミガミ言ってしまってはおりますが、

数日前に私が自分の怒りを子どもに対して激しくぶつけてしまったことがあり、

珍しく(?)何日もその後悔を引きずっています。

子どもも、翌日はかなり根に持っていて、朝起きるなり私に文句を言ってきましたが

私からすると「責められて当然(自分に落ち度があった)」と思う気持ちと、

「そうは言っても、あれはなくない?」と子どもを責めたくなる気持ちがぶつかります。

2日後以降は、子どもからは何も言ってこなくなったものの、

私自身は「自分で自分を信用できない」ような気持ちになってしまったので

しばらく子どもとは距離を置こうと思っています。

(とは言っても一緒に住んでいるので物理的にはかなり難しいですが)

 

自分の親を対象にした内観は既にやりましたが、

今の家族(夫や子ども)を対象にした内観もやった方がいいのかな、と思い始めました。

 

ブログのタイトルがちょっとキツくなってしまいましたが

そもそも自分には、家族に関する「心の傷」があるのだ、

それは星にも表れているのだ、と知ったことで、冷静にもなれた、というお話です。

ちなみに、Kennyさんからのアドバイスのなかで

「(怒りをため込んでいても)自分を責める必要はない」ともいただきました。

ホロスコープを見ると10種類の惑星が出てきますが、

ようは自分の中に10人の異なる人格がいる、みたいなイメージだと思います。

 

正直、楽しいことではないかもしれないけど、

家族に関する「心の傷」と意識して向き合ったり、

それを癒すために楽しいことをして、自分を満たしていこうと思います。

(どのように満たすのかは、また後日触れられればと思います)